お届け・送料について

  • 配送でのレンタル品は、クロネコヤマト宅配便でのお届けとなります。

宅配便

レンタル商品の配送は、原則口座開設時に登録されたご住所(個人・法人の住所)またはイベント会場のみとなります。

※原則として、配送会社の営業所止め、宿泊先ホテル、コンビニでの受取は出来ません。
※大容量バッテリー等は空輸となった際に送ることが不可能な商品もありますのでご注意ください。

STEP1 当店:元払いでお荷物を送付します。
送料は後日レンタル料とともに請求させていただきます。
STEP2 お客様:商品のお受取・ご使用
STEP3 商品返却時はコンビニ等の宅配便伝票を利用し、元払いで発送手続きをお願いします。指定の業者はありません。着払いで返却いただいた場合には送料をご請求させていただきます。
※事前にご依頼いただいた場合、ご返送用伝票(着払い)を商品に同封をさせていただきます。同梱された返却用伝票を使用して当店あてにご返送ください。立替の送料はレンタル料とともに請求させていただきます。

宅配便の前日無料お届けについて

前日無料お届けは、宅配便の遅れ、機材の不具合などに対応するために、無料サービスとしておこなっているものです。指定時間の配達遅れ、前日無料日の不具合について、いかなるペナルティや損害賠償にも応じません。無料で前日にお届けしているのは、前日は、予備日として考えているもので、前日無料レンタルを本番日として計画しないで下さい。前日無料の配達遅延、運送中の事故があっても、前日無料分について何ら責任を負うことができません。

※レンタル前日に、商品が届きます。到着しましたら輸送中の破損や異常がないか確認をお願いします。 商品到着後当日の午前23時59分までに必ず動作確認、バッテリー充電の確認をお願いいたします。レンタル日当日以降の破損、欠品のお知らせは返金対象となりません。

※欠品・破損・動作異常や商品の故障があった場合は商品到着後当日の23時59分までにメールにてご連絡をください。

info@mac-rc.jp Macレンタルセンター

または翌日の営業開始時間の10時にお電話(03-5544-9811 Macレンタルセンター)にてご連絡ください。

宅配便の発送日について

ご利用開始日の前日にお届けできるように出荷いたします。
本州へのお届けについてはご利用開始日前日の直前の営業日に発送し、ご利用開始日前日に配送されます。
北海道、四国、沖縄、離島地域などヤマト運輸で翌日配送できない地域については、ご利用開始日前日に届くよう2営業日前に発送いたします。
早めのご注文をお願いいたします。

宅配便の配送料について

往復送料はお客様負担となります。

注意事項

※北海道、沖縄、離島及び一部地域は配送時間も地域によりことなります。詳しくは、当店にお問合せください。
※代引きは取り扱っておりません。
※元々宅配便返却を予定していて、急遽来店返却に切り替えた場合も、送料分のご返金はできません。
※当店からの発送はヤマト運輸等にて行います。

宅配便の配送時間指定について

お荷物の到着時間帯指定が可能です。
お客さまのご都合の良い時間帯をお選びください。受付可能な時間帯は、次の通りになります。

指定可能時間帯(無料)※ ヤマト運輸
■ 午前中(12時まで) ■ 14-16時 ■16-18時 ■18-20時 ■ 19-21時

※お届け時間の指定につきましては、宅配便を利用しております関係上、便の都合や天候又は交通事情によりご希望に添えない場合がございます。尚、配送の遅延が発生した場合による返金等はお受け出来ません。何卒ご理解ご了承ください。

遠方のお客さまは配送日数をご考慮の上、お早めにご予約くださいますようお願い申し上げます。

置き配について

  • 弊社から発送する荷物について、高額な機材があり、水濡れによる故障の懸念もあるため、「置き配」を利用いただくことは「禁止」とさせていただきます。宅配便業者の方と、対面での受け渡しをお願い致します。
    ※置き配とは、あらかじめご指定いただいた場所(玄関前、置き配バッグ、宅配ボックス、車庫、物置など)に非対面で荷物などをお届けするサービスです。
  • マンション等の設備の宅配ボックスへの宅配についても、原則は受付しておりませんが、発送前にご相談いただいたお客様のみ対応可能です。
  • 「置き配」により、荷物が行方不明になるなどの問題が起こった場合、弊社では一切責任を負いません。
    また、弊社で発送した後に、利用者様が「置き配」に変更したことにより荷物の遅延や行方不明になるなどの問題が起こった場合についても、弊社では一切責任を負いません。
  • 「置き配」によって機材が行方不明になった場合は、利用者が紛失をしたものとみなし、商品価格代金相当額(及びその他の実費を含む)を賠償するものとします。

荷物の追跡について

荷物の追跡調査につきましては、下記のサイトの「クロネコヤマトの荷物のお問合せシステム」でご確認ください。

https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

発送後の配送先の変更について

発送後の住所変更・到着日・時間帯指定変更はできません。ご自身で変更をお願いいたします。

発送後のキャンセルについて

  • 発送後のキャンセルは出来ません。
  • キャンセル料は100%のご請求となります。

店頭返却について

レンタル期間終了日翌日の12時までにお持込していただき返却してください。

〒107-0052
東京都港区赤坂5-4-17 SCビル赤坂7F
株式会社メディア・リース「Macレンタルセンター」宛て
03-5544-9811

アクセスはこちらです。

なお、返却予定日時にご返却が出来ない場合、必ずご連絡をお願いします。
延長及び延滞料金につきましては、こちらにてご確認ください。

宅配便の配送返却について

返却につきましてはレンタル終了日の翌日昼12:00までにコンビニや配送営業所にてご返却手続きください。

商品返却時はコンビニ等の宅配便伝票を利用し、元払いで発送手続きをお願いします。指定の業者はありません。着払いで返却いただいた場合には送料をご請求させていただきます。

※事前にご依頼いただいた場合、ご返送用伝票(着払い)を商品に同封をさせていただきます。同梱された返却用伝票を使用して当店あてにご返送ください。立替の送料はレンタル料とともに請求させていただきます。

返送先 〒107-0052
東京都港区赤坂5-4-17 SCビル赤坂7F
株式会社メディア・リース「Macレンタルセンター」宛て
03-5544-9811

ヤマト運輸営業所案内 ホームページ https://www.e-map.ne.jp/p/yamato01/
ヤマト運輸問い合わせ 0120-01-9625(固定電話専用)

お客様の荷物の混在について

  • 返却漏れだけではなく、お客様自身のケーブル、バッテリー、メモリーなどが間違って返却されてくることがあったは場合は、お客様自身の荷物の返却には、梱包料金+送料で、一律2,000円+税を頂戴いたしますので、くれぐれもご注意くださいませ。
  • 当店貸出品の未返却品があった場合、お客様負担で配送料の負担をお願いいたします。

輸送時の故障について

お客様受取時の破損について

  • 17時までにお電話によるご連絡をいただければ、無料にて代替機を当日発送いたします。代替機の到着時間はクロネコヤマトの配送状況次第となります。
  • 代替機がない場合は、レンタルのキャンセルならびに返金となります。

お客様発送時の輸送中の故障について

  • クロネコヤマトへの報告、保険申請が発送人側での手続きが必要になります。お手数を掛けますが、お客様に最寄りのクロネコヤマトへの報告、保険の申請請求をお願い致します。
PAGETOP